2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モノクロームの恋

"パパスカフェ"にはよく行く。光沢のある茶色の陶器タイルの床が好きだ。鼻腔をくすぐる、香ばしいシナモントーストや、形を崩さず、行儀よく口に運びこめるホットプレスサンドウィッチが運ばれてくると、ゆっくり幸せになる。カフェオレの香りが漂う居心地…

他人の不幸を自分の幸せに変える

the Subservient Chicken 最近、広告が話題にならない。地上波を観なくなったから?面白くないから?特に、元大リーガーの証券会社のCMなど、なんでも一流を目指す真面目な人柄が、痛々しい。もう演技しなくていいですよと言いたい。 でも、思わずほっこりす…

毒づく男

Alien3 映画「エイリアン3」の打合わせが熱をおびていた。 ”エイリアン”は、リドリー・スコットが大ヒットさせ、タイタニックなど特撮得意のジェームス・キャメロンが引き継ぎ、さらにヒット。 集客力のあるソフトだから、3作目をつくりたいというのが、スタ…

オーディションで恋に落ちる

E.T. ハリウッドでは、映画のオーディションがない日はない。今度こそはと、俳優たちが集まってくる。仕事を得るためには、自分の能力を100%見せる努力を惜しまない。その人のすべてを知る、1番の機会だ。何度もデートを重ねて得る感触よりも、たぶん正確な…